--/--/--    スポンサーサイト
どうも、お久しぶりです。

生存報も兼ねて、最近見た映画の話をしようかと思います。

『WANTED』

…正直、微妙。
確かにアクションはすごかったのだけれど、上映時間と内容のバランスがうまくいってない感じ。

あんまり、心情風景は入らなくて眺めてる感が強かった気がします。
ラストの終わり方は、嫌いではなかったけど。

設定とかは面白いので、ちょっと残念な感じでした。


『レッドクリフ Part1』

実は、見る気は全くなかったのだけれど試写会に当たったので見に行きました。

で、結論。

是非、Part2も見たい(ワラ

ちゃんと三国志の登場人物のキャラが立ってて、結構多い登場人物をちゃんと把握できる☆
それに、終わり方が絶妙。
物足りない感じはしなくて、あ~早くPart2が見たい!って感じです。
(ちなみに、Part2は2009年4月公開予定)

実際、試写会の会場でも「ここで終わるの?!」っていう雰囲気でした。

なんていうか、戦いのシーンも結構アクション系の映画って「わー、激しい!」って言うのはわかるんだけどひとつひとつの動きまでは把握できないことが多いのに対して、動きがよくわかって見ごたえがありました。
あと、陣の形とかがわかりやすかったのも良かった。
こういうところは、普通に三国志を読むより理解しやすかったですね。

これは、おススメかも♪



今、見たいかなーと思っているのは『P.S.アイラブユー』
たまには、ラブストーリーも見たいかな、と思って。

でも、実はキトは意外に涙を我慢できない子なので(たまに、本屋さんで立ち読みしてて泣きそうになったりする…)こういう切ない系の映画は覚悟がいるのです。
映画館でボロボロ泣くと、ちょっとね…(苦笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://likeblocks.blog115.fc2.com/tb.php/200-4e059584
