--/--/--    スポンサーサイト
02/14/2008    バレンタインのこと
バレンタインですねー
好きでも嫌いでも、バレンタインですねー
何度もしつこい、いやいや楽しい友チョコの日ですから!笑

今年作ったのは、リンゴのキャラメルケーキと色々ババロア&ゼリー

リンゴのキャラメルケーキはこんな感じ

りんごのキャラメルケーキ

キャラメルカリカリです
リンゴたっぷりのケーキです

次に、色々ババロア&ゼリー
もっとましな名称はないのか

その名の通り、ババロアとかゼリーとかいろいろです

まず、カップの下にリンゴのケーキの生地を流用してちょびっと生地を入れてオーブンで焼くこと10分
その上に、甘めのグレープフルーツゼリーの種を流し込みます
冷蔵庫で固まるまで冷やしまーす

製作過程1

次に、ババロアっぽくなる生地を入れます
っぽいっていうのは、手抜きだからです

製作過程2

左の四つが、ババロアっぽくなる層まで冷やし固めたところ↑
次に甘さ控えめの、グレープフルーツぜりーとレモンゼリーを作ります
それを、フォークでグシャグシャっとすると、キラキラしたゼリーができるので、それをカップに半分づつのせます
↑の右二つは、グレープフルーツのゼリーをのせたところです

さらに、レモンゼリーものせて、完成

製作過程3

キラキラー

この二つで、今年の友チョコです
チョコアレルギーの友人のため、チョコは使ってません
スポンジ生地を流用したりしたところが手抜きです

完成!


もしかしたら、追記にでもくわしいレシピを載せる…かもしれません
気力しだいです
知りたい方は例によって例の如く、遠慮なくどうぞ
たいしたことないレシピですが

では、長い話に付き合っていただきありがとうございました

==========================================
この記事が「on a ダイエット!」に載りましたー

「on a ダイエット!」もチェック!

してくださいねー
ほんっと、ダイエットとの関係が…
Secret

TrackBackURL
→http://likeblocks.blog115.fc2.com/tb.php/151-f71c5974
